【メガネのたたみ方知っていますか?】

毎日使うメガネですが、起きてから眠るまで、ずっと掛けっぱなしの方、

手元を見る時だけなど、必要な時に取り出して掛ける方など、

メガネとの付き合い方は様々ですよね。

 

どのような使い方をされる方でも、共通しているのは、

メガネを外したあとは、メガネをたたみ、片付けるということです。

 

img_0397

実は、メガネにもたたむ順番があるということをご存知でしょうか?

メガネを外したあと、必ず耳に掛ける部分を折りたたみます。

実はこの時、左側からたたむのが正しいたたみ方なのです。

img_0398

試しに右側からたたんでいただくと、若干の違和感があると思います。

 

左、右とたたんだ後、テーブルなどに置く場合はレンズ面を上向きに。

img_0399

ケースにしまう時は、レンズふきを敷いた上に、レンズ面を下にしましょう。

img_0400

 

毎日のちょっとした心遣いが、皆さんとメガネとのお付き合いを長くします。

今日、メガネを外す時、ぜひ意識してみてくださいね。

PAGETOP