【今年もメガネ寄贈にうかがいました】

もうすぐ敬老の日ということで、今年も2カ所の老人ホームへメガネの寄贈にうかがいました。
訪問が今年で49回目となるホームさんでは、幸せの黄色いハンカチと素敵なメッセージでお迎えしてくださいました。

新しいメガネをかけていただいたと同時に、
「うわっ!よう見えるわ!」と言っていただいたり、
さっそくお互いのメガネを見せ合いっこしたりと、
大変喜んでいただきました。

お渡ししたある女性の方から、
「20代30代の頃は、メガネのことなんか何にも気にしてなかったけど、年を重ねるとメガネの大切さがよく分かる。やけん、ありがたい。」
という言葉をかけていただきました。

とても感激しました。
高松の地で創業し、地域の皆様に支えていただいて78年。少しでも、そのご恩をお返しできたらと始めさせていただいた、この活動ですが、こんな素敵な方々に支えていただいてるのだなと、改めてこの仕事をやっていて良かったと感じました。素敵な時間を、ありがとうございました。

14344966_1373173639378808_814864933270506562_n 14358875_1373173762712129_8872907177938885675_n 14358991_1373173882712117_8734756878794750703_n

PAGETOP